So-net無料ブログ作成
検索選択

あれから20年。 [L'URI]

のんびり楽しい年末年始を過ごしてたと思ったら、ここのとこ急に忙しく
なっちゃいました。

なんと、サーバー契約の関係で、L'URI のホームページをリニューアル
しなきゃいけなくなっちゃったんです[exclamation]
また一から作り直さなきゃいけないのは大変・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、今はいいソフトがあるので、昔に比べたらとっても楽です。[わーい(嬉しい顔)]
昔はソフトではおしゃれで自由なホームページが作れなかったので、
HTML や CSS といった専門言語を使って、プログラミングみたいにコードを書き、
1ページ作るのに2枚のファイルを作成。[ふらふら]
今考えると、よくあんな大変な作業をやってたな~、と思います。

さらによく考えてみると、そもそも初めてL'URI のホームページを作ったのが、
今から約20年前。この写真の4~5年前かな~?

2000.jpg


そのころは、HTML と Adobe のPage Mill っていう、今は亡きソフトを使ってた
と思います。すごい昔だ・・・[たらーっ(汗)]

20年後の今回は、サーバーとソフトがセットで「クラウド」式になったものに進化[exclamation]
パソコンで作ってアップロードするんではなくて、このブログみたいに、ブラウザを
使ってWeb 上で作っていくんですね~。[目]

それはそれで、何かクリックした後いちいち待たなきゃいけなかったりとか、
いい点悪い点あるみたいだけど、これからちょっとずつ試行錯誤してみます。
果たしてどんなものが出来上がるか、お楽しみに・・・[揺れるハート]



nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メッセージを送る