So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もありがとうございました! [L'URI]

今日は大掃除日和[晴れ]
窓掃除をしてたら、暑いぐらいでした。

小さな家なので、窓が少なくて、あっという間に終わり。
役立ったのは、この網戸クリーナーです。
乾いたままこするだけで汚れが取れて、チョー楽でした。

マーナ 掃除の達人網戸&凸凹面クリーナー 「掃除の達人」

マーナ 掃除の達人網戸&凸凹面クリーナー 「掃除の達人」

  • 出版社/メーカー: マーナ
  • メディア: ホーム&キッチン



今年も一年間、たくさんのみなさんにお世話になって、
ありがとうございました[exclamation]

CDを買ってくださったみなさん、iTunes などで
ダウンロードをしてくださったみなさん、
本当にありがとうございます。

そして、毎回ブログを読んでくださったみなさん、
nice 、いいね! をしてくださったみなさん、
本当にありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

暖かくして、楽しい年末年始をお過ごしください。
良い年を迎えられますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

周りの人が幸せに。 [雑談]

今年もあと少しで終わりですね。[クリスマス]

振り返ると、私にとっては、周りの人たちが少しずつ
幸せになっている様子を見ることが多かった年でした。

世の中では大変なことが多かった反面、私の周りでは、
みんないい方向に変わっていって、
「よかったな~[黒ハート]」と安心。


私自身も、昨年今の家に入居してから、本当に
落ち着いて生活できるようになりました。

「これが最後のチャンスですよ[exclamation]
という不動産屋さんの声に押されて決断して、
「ほんとによかったのかな[exclamation&question]
と、その後も新着物件をチェックしてきましたが、
今のところ他に最適と思える物件は出てきません。

やっぱりタイミングを逃さずつかまえて、よかったです。


この一年が土台となって、今後みんながもっといい方向に
向かっていくといいなと思います。

ブログを読んでくださっているみなさんも、幸せで
ありますように。
ますます良い方向に向かわれますように。

クリスマスを前に、愛をこめて[ぴかぴか(新しい)]



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めて見たゴーゴーズ。 [好きなものあれこれ]

高校時代一緒にバンドをやっていた友だちからのメールに、

「私もバンドがしたくなってきた~[exclamation]

とありました。
その頃の練習用のノートとかを見つけて、懐かしくなったそう。

折しも、うちの子が急に、

「We got the beat ~[るんるん]」と歌い出したんです。

それは私たちのバンドが初めての文化祭でコピーして演奏した、
ゴーゴーズというアメリカのガールズバンドのヒット曲。

子どもは今、ミュージカルドラマ「Glee」にはまっていて、
ホイットニーやらア・ハやらの懐メロをいきなり歌ってたり
するんですが、まさかゴーゴーズなんて地味なところが
来るとは思わず、ぎょっとしました[目]

「原曲が聴きたい」と子どもが検索したら、こんな映像が。




初めて見た~[exclamation×2]

何しろ、当時コピーするといってもレコードを買うお金もなく、
楽譜もなく、何を言ってるのかもわからないので、ラジオで
流れたのを録音して、
「ウィガザビー[るんるん]」と聴こえるままに歌って、演奏してただけ。

ましてや来日公演なんて行けず、ゴーゴーズが歌って演奏して
いるところを見るのは、35年経って初めてだと思うんです。

50~60年代のシンプルなロックンロールを、80年代に蘇らせて
いるところが大好きだった、ゴーゴーズ。
ボーカルのべリンダ・カーライルはのちにソロになって、
「Heaven Is a Place on Earth」などが大ヒットしました。

でも、この映像を見たら、バンドのメンバーだった友だちは、
「うちらとあんまり変わらんやん・・・?」
って言いそう・・・。
(もちろん、全然違うけど[ふらふら]




nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る