So-net無料ブログ作成
検索選択

15才、デトロイト経由コネチカットへ。 [子ども]

年明けから、ドタバタと未知への挑戦が始まりました。
15才の子どもが、アメリカに
3か月間の交換留学に行くことになったんです。

「パスポートってどうやって取るんだっけ[exclamation&question]
から始まって、
「学生ビザってどうすればいいの[exclamation&question]
と、わからないことだらけ。

でも、いろいろな人に助けていただき、
パスポートもアメリカ大使館での
ビザ面接も本人が一人で行き、
航空券も取れ、どうにか準備が進んで行きました。

それが、出発当日、フライトがキャンセル[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]
慌てて航空会社に電話し、振替してもらい、
アトランタ経由のはずが、デトロイト経由の便に。

一人で短時間に乗り継ぎするため、
アトランタ空港について予習してたのに・・・[ふらふら]

それでも無事にデトロイトで
国際線から国内線に乗り継げたようで、
本人からデトロイト空港の写真が送られてきました。

detroit.JPG

しかし、また航空会社から時間変更のメールが[どんっ(衝撃)]

あ、今度は少し遅れただけだった・・・[たらーっ(汗)]


そんなこんなで、無事コネチカットの空港に
到着し、夜12時過ぎにクラスメートの
家であるホームステイ先に着いたようです。

ハラハラしどおしの日々だったけど、
これでやっと、ゆっくり眠れそう・・・[いい気分(温泉)][眠い(睡眠)]



nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る