So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もありがとうございました! [L'URI]

今日は大掃除日和[晴れ]
窓掃除をしてたら、暑いぐらいでした。

小さな家なので、窓が少なくて、あっという間に終わり。
役立ったのは、この網戸クリーナーです。
乾いたままこするだけで汚れが取れて、チョー楽でした。

マーナ 掃除の達人網戸&凸凹面クリーナー 「掃除の達人」

マーナ 掃除の達人網戸&凸凹面クリーナー 「掃除の達人」

  • 出版社/メーカー: マーナ
  • メディア: ホーム&キッチン



今年も一年間、たくさんのみなさんにお世話になって、
ありがとうございました[exclamation]

CDを買ってくださったみなさん、iTunes などで
ダウンロードをしてくださったみなさん、
本当にありがとうございます。

そして、毎回ブログを読んでくださったみなさん、
nice 、いいね! をしてくださったみなさん、
本当にありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

暖かくして、楽しい年末年始をお過ごしください。
良い年を迎えられますように・・・[ぴかぴか(新しい)]



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

「Love Myself」が、J-WAVE MHM でオンエア中! [L'URI]

今、海外で音楽配信というと、定額で聴き放題のストリーミング
が主流で、iTunes / Apple Music や Google Music など、
さまざまなサービスがあるようです。

それらでよく聴かれている L'URI の曲で、ダントツ1位なのが
「Love Myself」。

それが、来週25日(木)までの間、関東地区のFMラジオ
J-WAVE のWeb 番組「MUSIC HYPER MARKET」で
オンエア中です[exclamation]

パソコンの方はこちら、
MUSIC HYPER MARKET

スマホの方はこちらで、
MUSIC HYPER MARKET

左の「Listen Now!」ボタンを押すと番組が聴け、開始から
16分ぐらいのところで曲が流れます。


2分半ほどで終わってしまうのが残念だけど、久しぶりの
オンエアなので、うれしいですね~[わーい(嬉しい顔)]

気に入っていただけたら、以下のページの「拍手!」ボタンの
クリックをお願いしますね[るんるん](ランキングに反映されます)
J-WAVE L'URI



タグ:j-wave
nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

「Love Myself」が人気。 [L'URI]

風が冷たくて、春が待ち遠しいこのごろですね~。[晴れ]

この数年、海外では格安の音楽配信サービスが人気だそうです。それも、
ダウンロードして聴くというよりも、その場で聴くのみのストリーミングが中心。
日本にも上陸するとかしないとかいう Spotify をはじめ、Muve Music、
Google Music Store など、いろいろあるみたい。[CD]

おかげで、アーティストにとっては世界中の人に手軽に聴いてもらえるという
メリットはあるものの、利用料がものすごく安いので、アーティスト側に入って
くる料金も微々たるもの・・・。[ふらふら]

そんな音楽配信で、L'URI の曲もちょこちょこ聴いてもらってて、
中でも最近よく聴かれているのは、なぜか「Love Myself」なんです。

こちらのセカンドアルバム「Fool's Journey・英語盤」の1曲目に入ってる、
内省的な歌。

fj-e250.jpg



日本語盤の方はピアノをメインにしたバラード風のアレンジで、
ベースソロがあるのが特徴、英語盤の方はお聴きのとおり、エレクトリック・
ピアノがメインの淡々としたアレンジです。

日本でも日本語バージョンを「すごくいい[exclamation]」と言ってくださる人は
たまにいるけど、英語バージョンは特に反応がなかったので、なぜ今これが
ひそかに人気なのか、ナゾ・・・[モバQ]

今頃、良さが伝わってきたかな・・・[exclamation&question]

ともかく、みなさんありがとうございます[exclamation][かわいい]



nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

あれから20年。 [L'URI]

のんびり楽しい年末年始を過ごしてたと思ったら、ここのとこ急に忙しく
なっちゃいました。

なんと、サーバー契約の関係で、L'URI のホームページをリニューアル
しなきゃいけなくなっちゃったんです[exclamation]
また一から作り直さなきゃいけないのは大変・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、今はいいソフトがあるので、昔に比べたらとっても楽です。[わーい(嬉しい顔)]
昔はソフトではおしゃれで自由なホームページが作れなかったので、
HTML や CSS といった専門言語を使って、プログラミングみたいにコードを書き、
1ページ作るのに2枚のファイルを作成。[ふらふら]
今考えると、よくあんな大変な作業をやってたな~、と思います。

さらによく考えてみると、そもそも初めてL'URI のホームページを作ったのが、
今から約20年前。この写真の4~5年前かな~?

2000.jpg


そのころは、HTML と Adobe のPage Mill っていう、今は亡きソフトを使ってた
と思います。すごい昔だ・・・[たらーっ(汗)]

20年後の今回は、サーバーとソフトがセットで「クラウド」式になったものに進化[exclamation]
パソコンで作ってアップロードするんではなくて、このブログみたいに、ブラウザを
使ってWeb 上で作っていくんですね~。[目]

それはそれで、何かクリックした後いちいち待たなきゃいけなかったりとか、
いい点悪い点あるみたいだけど、これからちょっとずつ試行錯誤してみます。
果たしてどんなものが出来上がるか、お楽しみに・・・[揺れるハート]



nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Happy New Year 2015! [L'URI]

みなさん、あけましておめでとうございます[exclamation]
東京でも雪がちらつく元旦、寒いですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
大雪の地方も多いようですが、みなさんはどんなお正月を迎えてますか??[雪]

私は体調も万全になり、ほんとに平和に新しい年を迎えられました[exclamation]
丸1年くらいかかったけど、以前よりも健康になった感じで、うれしいです[黒ハート]

そんな私にとって、今年は一年間充電して得られたものを形にしていく年。
お正月も一日二日休んだら、またレコーディングを始めるつもりです。
残りの人生、好きなことに全力を注いでやっていきま~す。[わーい(嬉しい顔)]

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
みなさんも楽しい年を過ごされるよう、応援してますね[exclamation×2]



nice!(18)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

書けない・・・・、書けた! [L'URI]

過ごしやすい、さわやか~な三連休でしたね[exclamation][晴れ]

私はまたローラースケートをしたり、公園でボートに乗ったりと、近場でのんびり、
気持ちいい休日を過ごせました~。[わーい(嬉しい顔)] みなさん、どうでしたか?

池4.jpg


ここんとこ、プライベートが充実して、楽しく過ごしているおかげで、
創作の方もやっと進み始めました[手(グー)]
半年ぐらい前にメロディーだけできた曲があって、それにず~っと歌詞が
つけられず、生みの苦しみを味わってたんです。
それがついに、歌詞が出てきた・・・[exclamation]

最初はサビだけ、そして昨日は1番の歌詞がすべて。
も~、ずっと出なかったものがようやく出た感じで、すっきり爽快、そーかい[exclamation×2]
(下ネタ・・・?) 

この曲も日本語・英語の両バージョンを作りたいと思ってるので、まだまだ
完成には時間がかかると思うけど、とりあえず軌道に乗り始めてうれしいです[るんるん]

夏の終わり、創作の始まり・・・[ぴかぴか(新しい)]



nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

5月17日(土)、鎌倉FMオンエア→YouTube? [L'URI]

暑くなってきましたね~![晴れ]

たくさんのみなさんに、私の体調のことを気にかけていただいて、
ありがとうございます!
みなさんのおかげで、少しずつ元気になってます。[わーい(嬉しい顔)]

そんな中で、またまたうれしいニュースが[どんっ(衝撃)]
なんと明日、5月17日(土)に、鎌倉FM 82.8MHzにて19:00~19:58 に放送の
「INDIES POWER」っていう番組で、L'URI の「He Loves Me」がオンエア
されるそうなんです[exclamation]

鎌倉近辺にお住まいの方は、ぜひ聴いてみてくださ~い。
・・・と言っても、今回は鎌倉だけでなく、全国の方に聴いてもらえそう[揺れるハート]
この番組は収録風景を録画していて、後日番組全体がYouTube にアップ
されるそうなんです。

アップされしだい、こちらに貼り付けますね~[プレゼント]

ちなみに、今回流れる「He Loves Me」は、宝田が少し楽器のバランスを
調整したりした、リミックス・バージョンです。
ちょっとだけ感じが違うのに、気づいてもらえるでしょうか・・・?


[かわいい]5月20日追記

ごめんなさい~、YouTube にアップされたのは番組の一部分でした~[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、以下のページで番組全体を音声のみ聞くことができます[グッド(上向き矢印)]
番組の終わり近い部分に、おすすめの曲を紹介するコーナーがあって、
L'URI からのコメントともに「He Loves Me」が流れま~す[るんるん]

INDIES POWER アーカイブ
(5/17 ON AIR というところをクリックしてください)


nice!(21)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

4月19日(土)、FM西東京です! [L'URI]

このところ毎日あったかいですね~[晴れ]

前回、ラジオの出演依頼をいただいている話を書きましたが、それとは別で、
ラジオ関連のうれしいニュースが入ってきました[わーい(嬉しい顔)]

長年、L'URI を支援してくださっている中小企業診断士の板橋昭寿さんが、
今週末、19日(土)の12:10~12:40 放送のFM西東京「ウィークエンドボイス」
という番組に出演されるそうなんです。

その中で、ご自身の好きな一曲として、なんとL'URI の「千粒の種」を
放送してもらえることになりました~[exclamation]

こんな形での応援をいただけるなんて、ありたがい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

「千粒の種」は、前のアルバム「Fool's Journey・日本語盤」に入ってますが、
「ライブでぜひやってほしい」という声をいただいてたり、田無のカフェ「なおきち」で
流してくださってたりと、ひそかに人気の曲なんですよね。
今回の放送で、また気に入ってくれる方が増えるといいんだけど・・・。

残念ながら、うちではFM西東京は受信できなくて、聴けません[ふらふら]
西東京市、または田無近辺の方、ぜひ聴いてみてくださいね!
感想を聞かせてもらえたら、うれしいです~[るんるん]



nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

今年もよろしくお願いします! [L'URI]

明けまして、おめでとうございます[exclamation]
東京の空は快晴、とってもいいお天気の元日を迎えることができました~。[晴れ]

昨年は本当にたくさんのみなさんに支えていただいて、おかげで無事に
一年を終えることができました。
今年もあちこちで、何かとお世話になっちゃうと思いますが[ふらふら]
どうぞよろしくお願いしますね!


みなさんはどんなお正月をお過ごしですか~?
特別なことはなくても、平和に過ごしてリフレッシュできれば、それが何より
ですよね~。
と言いつつ、私はこれからバーゲンに参戦[手(グー)]
あとは休み中に美容院に行って、キレイにしてもらってこようと思ってます[キスマーク]


でも何よりやりたいことは、今作っている曲を仕上げること。
少しずつだけど、今までとは違う発想の曲ができつつあるので、今はとても
楽しい創作期間です。

早くみなさんに聴いてもらえる日が来ますように。
そして暖かくなったら、またライブでみなさんに会えたらな~と思ってます。[るんるん]

なぜ暖かくなったらかっていう理由の一つに、今年はお客様の中に、そして
子どものお友だちの中にも受験生が多いってことがあるんです。
このお正月も、机に向かって頑張ってる小さな受験生たち・・・。
みなさんが良い春を迎えられるよう、心から祈ってますよ~![ぴかぴか(新しい)]



nice!(16)  コメント(12) 
共通テーマ:音楽

Suomi と新しい曲と [L'URI]

今回のJ-WAVE MUSIC HYPER MARKET のランキングは、残念でした~!

先日放送していただいた「Suomi」が、40位以内に入らなかったんです。[もうやだ~(悲しい顔)]
放送してもらって、ランク内に入らなかったのは初めて。
でもしかたないですね~。この曲はちょっとマニアックというか、ほとんどの
人にとっては「何これ?」って感じのピンとこない曲だと思うんです。
(特にJ-WAVE で採用されたのは英語バージョンの方だし・・・)

ただ、中にはこれがすごくいい!と気に入ってくれる人もいるので、まだ
聴いていない方は、ぜひ以下のブログでフル試聴してみてくださいね。
そして、もし気に入ってもらえたら、「拍手!」ボタンをクリックしてください。

J-WAVE L'URI ブログ

同一PCからのクリックは、毎月1回のみカウントされて、次回のランキングに
反映されるそうなので、L'URI を応援してやろう、と思ってくださる方がいらしたら、
ぜひよろしくお願いしま~す![ぴかぴか(新しい)]


ほんとはそんな一部の人にしかピンとこない曲じゃなくて、多くの人の心に
届くような曲が作れたらいいのに・・・。

このところ、引っ越しや子どもの中学進学のことやらで、全然音楽どころじゃ
ない生活だったんだけど、最近ようやく落ち着いてきたら、急に新しい曲が
できてきました。

曲って、そうやっていつ舞い降りてくるかわからないから、不思議。
でも、ただ勝手に降りてくるだけじゃなくて、結局はそれまでどういう日々を
送っていたか、っていうことが、新しい曲という形で現れる気がするんです。

どんな人と出会い、どんな経験をし、何を感じてきたか、それらの結晶が
言葉となりメロディーとなるような。
だから、よりよい曲を作れるようになるためには、主婦として、母親としての
平凡な毎日でも大切に過ごしていきたいと思ってます。

新しい環境で、また新しい曲をどんどん生み出していけるよう、
がんばりますね~![黒ハート]



タグ:j-wave
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る